目撃者:シャイアン空港での軍用ヘリコプター墜落事故は「かなり怖かった」

ブログ

ホームページホームページ / ブログ / 目撃者:シャイアン空港での軍用ヘリコプター墜落事故は「かなり怖かった」

Aug 26, 2023

目撃者:シャイアン空港での軍用ヘリコプター墜落事故は「かなり怖かった」

水曜日の朝、シャイアン地方空港の滑走路で軍用ヘリコプターがひっくり返った原因は不明である。 元軍人のチャド・ブラナマンさんは墜落現場を目撃した

水曜日の朝、シャイアン地方空港の滑走路で軍用ヘリコプターがひっくり返った原因は不明である。

元軍人のチャド・ブラナマンさんは、午前10時30分ごろ、空港敷地の北西角にある滑走路の端近くで墜落が起こるのを目撃した。

ブラナマン氏はカウボーイ・ステート・デイリーに対し、空港付近を運転中、ヘリコプターが地面から約100フィートのところで激しく傾き、バランスを崩して地面に向かって進み始めたのを目撃したと語った。

ブラナマン氏は、当初、ヘリコプターが戦闘着陸を行っているのだと思ったが、その後、ヘリコプターが地面に向かって急降下したため、それが訓練ではないことにすぐに気づいたと述べた。

ブラナマンさんは、木々が視界を遮っていたため、ヘリコプターが実際に地面に衝突した地点を見逃したと語った。 彼がヘリコプターの視界を取り戻したとき、ヘリコプターは地面に逆さまに置かれていました。

「きっと気分は良くなかったと思います」と彼は言った。

ブラナマンさんは約30秒間、乗客の命が心配だと語った。

「そのようなものを見ると、とても怖いです」と彼は言いました。

しかしその後、3人が中から出てきて自力でヘリコプターから離れていくのを目撃し、ブラナマンは安堵のため息をついた。

FEウォーレン空軍基地の広報担当者ランドン・ガンソールズ氏は、水曜日の朝、UH-1ヘリコプターが空港で墜落して反転したことを認めた。

同氏は、報告すべき重傷者はなく、この記事が投稿された時点では、墜落現場はまだ活発な調査が行われていると述べた。

その後のプレスリリースで基地は、ヘリコプターは基地の第37ヘリコプター飛行隊の一員で、「進路訓練を行っており、硬着陸を経験した」と報告した。

死亡者はおらず、生命を脅かすものではない負傷のみが報告されています。 乗組員はシャイアン地域医療センターで検査を受けています。」

ブラナマン氏は、ヘリコプターが地上に落ちた後、ほんのわずかな煙しか出なかったと述べ、墜落に対する地元消防士の対応は驚くほど速かったと付け加えた。

Leo Wolfson には [email protected] で連絡できます。

クレア・マクファーランド8 分で読む

5 分で読めます

「ハードランディング」